9/14(土) テニスオフで3時間(堺市)

今日はテニスオフで堺市浜寺公園テニスコートにて

3時間テニスをしました。テニスオフネットで参加するのは
2回目で知り合いはいなかったのですが、皆さん親切で
楽しかったです。

 サーブは先日トスアップを修正してから、調子が良くなっていて
ダブルフォルトはだいぶ減ったと思います。それでもアドコートから
スライスを打つときに何度かやっちゃってたのでこれは反省。もっと
練習します。

 ストロークは良くも悪くもなく、良い球も打てたのですが
ストレートのパスを右に左にわずかに外すミスショットが
いっぱいありました。

 ペアのおばちゃんは上手な人だったのですが私が足を
引っ張って6ゲーム先取マッチは1勝2敗。まあ最後の対戦ペアは
明らかに実力が格上だったので仕方ないですが、最初の接戦を
ものに出来ていれば2勝1敗にはなれたのに、残念無念でした。

 試合の待ち時間にゲーム形式で練習したりして、そこでは
きれいにストロークが決まっていたので、やっぱゲームでスイングが
縮こまってるんだなというのは実感しました。

 それにしても今日は3時間みっちりやって良い練習になりました。
来週は大泉緑地で友人主催のテニスサークルの練習に参加して、
翌日は自分が主催で会社や近所の知り合いたちとテニス練習会を
する予定。

 それにしても最近フットサルが全然出来てない。卓球とバスケは月1くらいで
やってますがあとはテニスばっかりです。6月末に痛めた右足首もだいぶ治ってきたので
そろそろフットサルにも行こうかな。気候もいい感じになってきましたしね。

 今年もスポーツの秋を楽しみましょう。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。