12/25(日) 夜の親子フットサル

楽しいクリスマスの夜はこれまた楽しい親子フットサル。


 クリスマスの夜だというのに大人8名子供10名の18名も集まってくれて無事に開催できました。
今日は初のクリスマス開催ということもあって張り切って子供たちにプレゼントまで用意してました。まあ中身は300円くらいのお菓子詰め合わせですが、みんな喜んでくれてよかったです。

 いつも通り大人と子供の混成チームを3チームつくって7分ゲームをたくさんやりました。

 高学年の子供たちはゴリゴリドリブルで抜いてきますし、大人も気が抜けませんし
攻めるほうも相手側にも上手な大人がセンターバック的にしっかり守ってますので
そうそう簡単にもゴールは出来ません。

 それでも子供たちはガンガンゴール狙ってきます。大人からもいいパスが出ますし、連係プレーが決まると見てても気持ちいいもんがあります。

 サイドチェンジからの早いパス回しでサイド深くえぐって、そこから中央にグラウンダーのクロスが入って、最後はうちの次男がインサイドで当てるだけのおいしいゴールをゲットしてました。

 長男もドリブル突破してゴール決めて私にアシストもくれましたし、次男の同級生の男の子は、今日うちのフットサルでの初ゴール決めてました(おめでとう!)。

 私も4ゴール3アシストくらいはできたんちゃうかな?最近体が物理的に重くなって膝に負担がかかりつつありますが、今日も楽しくフットサルできました。

 今日が今年の蹴り納め。親子フットサルを始めてからもう2年半くらいたつけどよく続いてるなと思います。ずっと長く来てくれているメンバーもいれば、新しく参加してくれた人やたまに顔出してくれる人などいろいろな人に支えられて続けていけてると思います。

 来年1年生になる娘も一緒に出来るように長く続けたいなと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。