07/01(火) ボウリング投げ放題(堺市)

今日は妻の用事で有給を取得して末娘の子守。

 朝からかるたと絵本のエンドレスで疲れたので
途中でブックオフに行って絵本を買ってやり、帰りに
アイスとおやつを買ってきました。

 お昼はインスタント焼きそばとレトルトカレーで
軽くすませて15時まで娘と遊ぶ。次男が帰宅してまもなく
妻も帰宅したので、ようやく自分の用事をすませに外出。

 まずは先日のテニスの際に会社の先輩が忘れた帽子を取りに
荒山公園テニスコートに。無事見つかってコーナンでコピー用紙と
布テープなどを購入。

 ちょっとだけ、夕食の前にボウリングして帰ろうかなということで
出来るトコまで投げトク料金で投げて帰ることに。

 初っぱなからガーターでいつもの悪い癖が出るが気にせずどんどん投げる。
どうしていつも出だしが悪いのか・・・。テニスも最初のうちはサーブの調子が悪い
ことが多いし、もう少し安定感のあるプレーをしたいものだ。

 とりあえず時間もないのでガンガン投げてみた。

1G 103
2G 134
3G 156
4G 112
5G 144
6G 137
7G 181
8G 167
9G 126
10G 148
スペア26回(25%)
ストライク29回(27%)
アベレージ140.8

 7ゲーム目で歴代2位スコアの181が出たが、全然狙ったとこへ
投げられてなかったので限りなくマグレくさいスコアだった。

 9ゲーム目が終わるくらいになって、末娘が熱を出してるので
19時までに小児科へ連れて行って欲しいと妻から電話があり、
きりのいいところで切り上げて18時半に自宅に到着、そのまま
娘を乗せて小児科へ直行。ただの夏風邪ということで薬をもらって
帰ってきました。

 ボウリングの方はとりあえず安定感がないのが課題。
100程度のスコアになることも多いのでまずは安定して
140-160くらいのスコアをコンスタントに出せるように
練習を頑張ろうと思います。

【歴代ハイスコアTOP5】
1位 2014/06/13 192
2位 2014/05/26 181
2位 2014/07/01 181
4位 2014/07/01 167
5位 2014/05/26 162

 今日は平日午後料金で投げ放題1390円(50円引クーポン出し忘れ)でした。
 また平日の有給を使ったり、土日に1100円5ゲーム券を使ったりして
ちょいちょい練習に励もうと思います。

 そういや、マイボクラブ特典で30分無料レッスンチケットとか初心者練習会チケット
とかもあったはずだからちょっと教えてもらいに行こうかな?自己流でやるより
教えてもらった方が上達が早いかも知れないな・・・。

 予約とかが必要なのでなかなか予定を調整するのが大変ですがそういうのも
含めていろいろ頑張ってみようと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。