07/27(日) 朝から家族でサビキ釣り(泉大津市)

今日は家族で釣りに行ってきました。

 土日の夕方に行くと竿を出す場所もないくらい混んでいるので
今回は早起きして朝に行ってみることにしました。

 行くのはいつもの泉大津市の花市場前。公園が近くにあるので
無料の駐車場やトイレがありファミリーフィッシングにこれほどいい場所は
あまり近くにないのでどうしてもここになってしまいます。

 朝は6時半に出発するつもりでしたが少々出遅れて6:50くらいに出発。
途中のマルハ釣り具和泉店でエサと仕掛けを買って、到着したのは7時20分頃。

 既に釣り人がたくさん来ていてもはや家族で竿を出すにはどこも狭い状態でしたが
もう竿を畳んで帰るところという老夫婦のお隣にいれてもらえてなんとか家族分の
釣り座を確保。朝から来てもやっぱり土日は混んでるんだなぁ。

 みんな4時とか5時から来てるのかも知れないけどさすがに幼児つれて
その時間には来れないから7時過ぎが限界。平日にお休みとって来れたら
一番良いんだけど。

 そして気になる釣果は、なんとボウズ。

 1匹も釣れないまま10時過ぎまで粘りましたが、エサがなくなり終了。
昨年は7月も含めて4-5回ここに来ましたが毎回30-40匹は釣れていて
一度も釣れなかったことはなかったのですが、今日はほとんど釣れる気配すら
なかったです。

 時折見かける魚影も5-7cmくらいの豆アジしかおらず、食いもほとんどなし。
昨年の今頃なら10cmオーバーの子アジがたくさん釣れていたはずなので、
今年は遅れているのか、どういうわけか全く駄目でした。

 午後から少し雨が降って気温が下がったので、もしかしたら夕方行った方が
釣れたのかも知れませんが・・・。とても残念でした。

 また夏休み中にもう1度くらい釣れてきてやりたいと思います。

 釣れないと疲れがふきとんでくれませんね。帰ってからは軽い熱中症ぽい感じで
身体がだるくなっちゃいました。帰ってから昼食を食べにアリオ鳳の台湾小龍包に
出掛けたのですが、なんと石焼チャーハンの店に替わっていて小龍包は食えず。

 急遽鎌倉パスタで焼きたてパンとパスタを食べてきました。美味しかったですが
小龍包が食いたかったのでちと残念。美味しい小龍包を食べられる店がなくなって
しまって家族でガッカリ。

 またどっか頑張っていいとこを探してみます。


 
sell魚釣り

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。