08/22(金) 会社帰りにフットサル

最近、平日夜のフットサルチームに入れてもらいました。

平均して週に1回くらい集まってフットサルを開催しているようなので、
木曜日は遠くの客先に行くので無理なのですが、それ以外の日は
出来るだけ参加しようと考えています。

 先々週に初参加したときは色々な疲れも重なったのか
始まって一時間もしないうちに足がつってしまって、情けなかったのですが、
2回目はりきって参加しようとしたら台風で中止になってしまい、不完全燃焼。
今日はやる気マンマンで行ってきました。

 この日は18:30-21:00の3時間で参加者は19時時点で10名2チーム、その後
少しずつ集まって最終的に15名で3チームになりました。いつもは子供や女性も混じった
ヌルい感じのフットサルにしか参加してなかったので、大人の男性ばかりの
フットサルはディフェンスも厳しくてなかなかハードです。

 レベル的には1人めちゃくちゃ上手い人がいて、かなり上手な人が3-4人、
その他の10人も半分くらいは経験者ぽいボールさばきで、未経験者がその
半分くらいって感じです。

 私も始めたばかりの頃に比べたらそこそこ上手くなってきたと思うのですが
初めて来た時は緊張したのかまったくトラップもドリブルも足につかなくて、
あげくの果てに足がつるという結果でしたが、今日はそこそこ頑張れました。

 ドリブルの1対1で相手を抜くようなことは出来ませんでしたが、味方が
ボールを奪った時にちゃんと逆サイドを駆け上がってラストパスをインサイドで
流し込んだり、前線でパスカットをしてそのままゴール前に持ち込んでシュートを
決めたり、得意の左右45度の位置からサイドネットに突き刺すゴールを決めたりで
なんだかんだ8点か9点くらいはゴール出来ました。7分ゲームで1回だけハットトリックも
できちゃいました。

 中央のピボの位置でボールを受けて右サイドに流してアシストもゲット。
味方が駆け上がってきた際にワンツーで返してアシスト2個目。もうひとつ
左サイドを駆け上がった味方の上手い人の前のスペースに絶妙のパスを
一回出せて、その人が折り返したパスを右サイドの味方が合わせて得点に
つながったのもありました。アシストはつかなかったけど綺麗にパスがつながって
気持ちよかったです。

 今日は終盤ふくらはぎがピキッときたけど、なんとか最後までもってくれて
最終ゲームまで楽しんでプレーすることが出来ました。

 前回はさんざんだっただけに、今日は得点やアシストもできてプレーも最後まで
しっかりやれて、ちょっとやっていける自信になりました。終わってから靴を履こうとしたら
足つりそうになりましたけど、終わってからでよかったです。

 9月は木曜日の日が多いのであまり参加出来ないかも知れないけど
行ける日は出来るだけ参加して、もっと上手くなりたいと思います。
頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。