08/29(金) 会社帰りに平日フットサル

今週はチームで体育館がたくさんとれたらしく、

先週金曜、今週火曜、今週金曜と中3日、中2日での
フットサルとなりました。

 しかし、火曜日の時点ですでに金曜の筋肉痛が癒えてなかったのですが、
中2日の金曜日は、火曜日の筋肉痛がまったく癒えてない状態。歩くと
身が張って痛みがあるような状態で大丈夫かなと思いながら行きました。

 しかし、入念にストレッチして試合で走り出してみるとあまり気にならない。
今日は人数が少なくて12名で4名3チーム。ゴレイロは余ったチームから
出してもらうというやり方だったのでしんどくなってもゴレイロに交代することも出来ず
おっさんには厳しい展開でしたが、なんとか最後まで足がつることもなく、終わってから
足がつることもなく、最後まで走ることが出来ました。

 最後のゲームは元気な人誰か入って下さいといわれたので頑張って参加。
めいっぱいプレーできて楽しかったです。

 肝心のプレーの方は、どうもゴール前で早いパスが来るとトラップが少し流れて
ちょっとでも足下離れるとディフェンスのチェックが厳しくてすぐ奪われる。さすが
大人同士のフットサルは子供とやるときみたくヌルくない・・・。

 スペースに走り込んで絶好の場所でパスを受けても、トラップからシュートまでが
遅かったり、キックの当たりが悪くて弱シュートになったり枠を少し外れたりということが
続いて最後の30分くらいまでノーゴール。

 ようやく最後の3試合で味方のドリブル上手い人が突破したときにサイドを
駆け上がったらラストパスがもらえてインサイドで押し込むだけのごっちゃん
ゴールをゲット。

 あとはゴール前に切り込んで、中に合わせてきたパスを触って
偶然ゴレイロの逆をつけた弱いシュートが入ってくれたので2点目をゲット。
今日のゴールはこの2点だけでした。

 でもそれ以外で今日は5アシストとアシスト未遂が3~4回あったので
そこはよかったかなと思います。

 1アシスト目はサイドでボールを受けてゴールライン付近まで運んで
マイナスのパスを出して味方がダイレクトで合わせてゴール。

 2アシスト目はロングボールを前線右サイドでなんとか右足インサイドに
あてて左サイドに落としたら、味方が走り込んで来てくれてゴール。

 3アシスト目は自分のシュートを防がれてゲットしたコーナーから
目の前の敵と味方を越えて左45度の位置の味方に浮き球でパス。
これをダイレクトでペナルティエリア外から蹴りこんでくれて綺麗なゴール。

 4アシスト目はゴール前でボールを受けたがトラップが大きくて敵に
奪われたものの、なんとか奪い返して右サイドにアウトサイドでパスしたら
味方が決めてくれました。

 5アシスト目はペナルティエリア外からゴール正面に切り込んできた味方に
浮き球のパスを出したが、胸から肩あたりに行ってしまって難しいボールに
なってしまったのですが、その人はが上手くトラップして反転してゴール。
味方の鮮やかなトラップとシュートのおかげで私もアシストゲットしました。

 自分のゴールは少なかったけど、アシスト出せたりディフェンスでボール奪ったり
そういうのは結構出来たのでよかったです。もうちょい足下の技術を磨いて
迷惑かけないように頑張りたいとは思ってます。

 また次回も頑張ります。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。