08/28(木) 夜中にボウリング投げ放題

 この日は嫁さんと喧嘩したので、気晴らしに夜中にボウリング場に来てみた。
 明日も仕事なのになにやってんだろうと思いつつ投げまくる。なんか精神的に
集中できてないせいか最初の3ゲームはボロボロ。

 ストライクは出ない。スペアは外しまくる。よけいイライラしてきた。
118とか初めてやった人でも簡単に出せるスコア。なにやってんだもう・・・。

1ゲーム目 138
2ゲーム目 141
3ゲーム目 118

 3ゲーム投げてようやくストライクがそこそこ出るようになってきて
スペアもとれるようになってきた。右端の得意のコースも最初の3ゲームでは
外しまくりだったけど、きちんとテイクバックすれば確実に当たるようになった。

 4ゲーム目で161を出して、5ゲーム目はダメだったけど6ゲーム目は最初から
ストライク3連続で始まって、スペアとストライクを重ねて209を達成。

4ゲーム目 161
5ゲーム目 135
6ゲーム目 209

 その後もそこそこ良いスコアが続く。9ゲーム目はスプリットが出まくって
なんじゃこりゃになってしまったが、11ゲーム目で191が出た。

7ゲーム目 170
8ゲーム目 178
9ゲーム目 129
10ゲーム目 160
11ゲーム目 191

 そろそろ帰るかと思ってもう1ゲームやったらストライクがほとんど出なくて
134で終わってしまったので、これじゃ終われんともう1ゲーム。13ゲーム目は
ストライクが続きターキーとダブルが出て10フレームでも1投目がストライク。
2投目でストライク+3投目9本倒せば200超えると思ったが2投目が9本で
最後の1本もミスで終了。189で終わりました。

12ゲーム目 134
13ゲーム目 189

スペア:44(31%)
ストライク:39(28%)
アベレージ:157.5

 とりあえずスペア率を50%くらいまで上げたいな。ストライク率も35-40%くらいまで
上げたいが、こっちは難しいかな。アベレージは最近150以上普通に出るように
なってきた。ここから上を目指すにはロースコアで118とか出さないようにしないと
いけないが、1投目でスプリット出さないことと2投目でしっかりスペアとることが大事。

 歴代スコアTOP10を200点超で埋められるようにまた頑張ります。

【歴代ハイスコアTOP10】
1位 2014/08/02 225
2位 2014/08/10 215
3位 2014/08/28 209
4位 2014/08/23 204
5位 2014/07/26 201
6位 2014/08/23 193
7位 2014/06/13 192
8位 2014/07/12 191
8位 2014/08/23 191
8位 2014/08/28 191
-------------------以下ランク外
11位 2014/08/10 190
12位 2014/07/26 189
12位 2014/08/28 189
14位 2014/05/26 181
14位 2014/07/01 181
14位 2014/08/02 181
17位 2014/07/12 180
17位 2014/08/02 180
19位 2014/08/28 178
20位 2014/08/23 177

 嫁さんとは仲直りしました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。