09/07(日) 朝からボウリング16ゲーム

 今日は何も予定がなかったので、朝からボウリング練習に行ってきた。

 しかし、今日はレーンのワックスの状態がいつもと違うのか全然曲がらない。
そして曲がらないからいい角度で当たらないのでスプリットが出まくる。
最初の6ゲームで13回のスプリット。

 とりあえず、あまりにも曲がらないので、立ち位置もいつもより右寄りにして
スピードもかなり落としてみたら、なんとか曲がるようにはなってきた。

 5ゲーム目は、8-9フレームでスプリットが2回連続で出つつも192。
スプリットがせめて1回だったら200いけそうだったのに・・・。

1ゲーム目 124
2ゲーム目 119
3ゲーム目 139
4ゲーム目 192
5ゲーム目 111
6ゲーム目 143

 とりあえず少し調子は戻ってきたけど、ストライクもなかなか出ない。
いい角度で入ったと思っても、スピードがないからか1本2本いつも残る。
やはりストライクが出ないとスコアは上がらない。スプリットも1ゲームに
1回は必ず出るし、7-12ゲームでは7回。1-6ゲームの13回よりはマシに
なってきたけど、12ゲームで20回は出過ぎだ。

7ゲーム目 148
8ゲーム目 177
9ゲーム目 135
10ゲーム目 132
11ゲーム目 179
12ゲーム目 133

 いつもならそろそろ終わるところだけど、納得いかないので意地になって続ける。
スプリットは減ってきたけど相変わらずストライクが出ない。完璧と思うコースで入っても
右端1本残ったりする。しかも得意のはずの右端1本が今日はなかなか取れない。
どうしても右にずれていってしまう。

13ゲーム目 129
14ゲーム目 177
15ゲーム目 136

 最後は、ストライクが出なくてもスペアを取って粘りつつ、やっとターキーが出て
9フレーム終了時点で182。これは200いくかもと思って10フレーム第一投を投げたら
いい角度ではいったのに右2本残る・・・。なんでだよもう。しかしこれをスペアとれたら
200は超える。

 今日上手くいっていない右端を慎重に狙って左端からクロスにストレートで投げる。
しかし、2本ある左側だけに当たってピンアクションもなく右端だけが残る。おわー。
残念ながら191で終了。

16ゲーム目 191

 今日は最初からテーピングをしていたので手の皮もめくれることはなかったですが、
これ以上やると肘かどっか痛めそうだったのでここで終了。200超えは一回もなく
残念でした。

 アベレージも150に届かず。最近はずっと150超えてたのに今日は110とか120
程度のスコアが多すぎました。いつもなら調子が悪くても140-150くらいのスコアは
もっと出るけど今日はダメでした。

 また安定したスコアが出るように練習を積みたいと思います。

スペア:50(30%)
ストライク:43(25%)
アベレージ:147.8


【歴代スコアTOP10】
1位 2014/08/02 225
2位 2014/08/10 215
3位 2014/08/28 209
4位 2014/08/23 204
5位 2014/07/26 201
6位 2014/08/23 193
7位 2014/06/13 192
7位 2014/09/06 192
9位 2014/07/12 191
9位 2014/08/23 191
9位 2014/08/28 191
9位 2014/09/06 191
-------------------以下ランク外
13位 2014/08/10 190
14位 2014/07/26 189
14位 2014/08/28 189
16位 2014/05/26 181
16位 2014/07/01 181
16位 2014/08/02 181
19位 2014/07/12 180
19位 2014/08/02 180

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。