4/16(日) 堺市実業団リーグの助っ人で参戦

 今日はテニスの堺市実業団リーグに会社の人から助っ人を頼まれて行ってきました。

 4社が5ペアずつ出しての団体戦(6ゲーム先取1セットマッチ)です。

 

 1社がメンバー不足で棄権したため、3社での争いとなりましたが私も友人のパートナーも1試合目は絶好調。ストロークは強烈なのを深いコーナーに決めるし、ストレートは抜くし、リターンを相手ペアの間を抜いてセンターの深いところにぶち込むし、ボレーも決まるし、ドロップも決まるし、サーブも勝負所でファーストがはいったし、どうなってるんだという感じで6-0の勝利。

 

 第二試合は、私が相手ペアの左利きのサーブに苦しんでなんとか返しても大柄な相手前衛にスマッシュを叩き込まれるという劣勢の展開。サーブも前半はキープできず途中からパートナーのナイスリターンもあって盛り返して4-5まで盛り返して私もサーブをやっとキープして5-5になり最終ゲームでやはり左サーブに苦戦して5-6の惜敗となりました。パートナーの後輩が頑張ってただけに申し訳ない・・・。

 

 リーグ戦の方は味方のペアが頑張ってくれて第1試合は4勝1敗、第2試合は2勝2敗のまま最後の最後までもつれて最終ポイントは5-5の40-40のデュース無し1本がコードをかすめてダウンザラインに決まるという劇的な展開で3勝2敗でうちの勝利となり、見事昇格が決まりました。

 

 その後は2試合じゃ物足りないということで1セットマッチを3回やって6-0,6-2,6-5の3戦全勝で合計5試合やってようやく満足。帰りは助っ人のみんなでスシローでご飯食べて帰りました。

 

 疲れたけど楽しかったです。来週は大泉テニスと親子フットサル。再来週は蜻蛉池でサークル交流戦、それが終わったらGWをおうちでだらだらする予定です。

 

 楽しみだなー。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。