4/15(土) 次男を連れてサーブ練習

 翌日に堺市実業団リーグの助っ人を控えており、セカンドサーブの安定感に不安があったので夕方の1時間だけコートを取ってサーブ練習をしにいってきました。

 

 パパのサーブ練習に付き合うかと聞いてみたら次男が喜んでついてきたので、最初は軽く球出し&ラリーをしてみると、ジュニア初心者から初級クラスに昇格しただけあってそれなりに返せるようになっていて軽く驚いた。左利きなのでバックに打たれることに慣れているのか、フォアよりバックの方が良い球打ってくる。これはなかなかよいではないか。

 

 サーブも打たしてみたけど山なりながらもサービスラインから入れることが出来るようになっている。うーん、成長したな。このまま継続すれば練習相手になってくれそうという期待は実現しそうで嬉しい。

 

 途中で雨がザーッと降ってきたけど5分くらいでやんでくれたので本来の目的の練習もやっておく。ひたすらセカンドサーブを打ちまくる。今日は久しぶりにもかかわらずかなり高確率でセカンドがはいる。調子がいいようだ。

 

 そして次男も最初こそスライスの曲がり具合に苦戦していたが、対応してなんとか返してくるようになった。3球に1回くらいはダブルスコートに入れてくる感じ。返しているだけで攻めれてはいないが、俺のセカンドサーブは子供でも返せるんかいと軽くショックではある。

 

 アドコート側とデュースコート側の両側からカゴ1杯分ずつセカンドサーブの練習をして、最後に少しだけラリーをして終了。球拾いも二人だとはかどるはかどる。

 

 とりあえずこれからはサーブ練習には一人でこなくても良さそう。今後が楽しみです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。