12/23(日) 夜の親子フットサル

 いつもの原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 大人6人、子供10人での開催となりましたが、この日はクリスマス直前と言うことでクラブの会計からクリスマスイベント費用を出して子供達にお菓子セットをプレゼントしました。

 

 朝からテニススクールに行った後ドラッグストアをまわってお菓子を11人分用意してロフトで袋を買ってと大忙しでしたがなんとか準備できました。余った一人分は参加してた子供の妹さんが見学で親についてきていたのでその子にプレゼントしました。みんな喜んでくれてとてもよかったです。

 

 肝心のフットサルの方は、みんな結構守備が上手になってきてゴールが量産できなくはなってきましたが、それなりに大人も子供も素晴らしいパスやナイスゴールを決めて楽しくフットサルが出来たと思います。私もドリブルカットインから前のDF振り切ってシュート決めたり、ゴール前に飛び出して後ろから来たボールに合わせるだけのワンタッチシュートを決めたりして楽しくプレーできました。

 

 最近は長男がサッカー部にはいって上手になったことを実感するのと、次男がドリブルでボールの置き場所を相手より遠いところにきっちり置いてターンとかも織り交ぜつつ抜こうとしているのに成長を感じたりしていますが、末娘がガンガンボールに向かっていって大人や高学年のお兄ちゃんからボールを奪ったりしているのが凄く成長したなーと本当に思っています。

 

 まあ、チビの娘相手に厳しくチェックできないから手加減してもらっている感もアリアリなのですが、それでもボールに向かっていくことで相手のミスを誘ってマイボールになったり、パスをカットして味方にパスしたりいろいろいと役に立てるようになってきているのが凄いなと思います。子供の成長って本当に早いです。

 

 次男の同級生のお友達も、来たばかりのころは全然ゴールに絡めなかったのに最近はボールを奪った味方の逆サイドを駆け上がって最後に反対側に抜けていきそうなパスを走り込んできて押し込んだりするようになりました。こういう動きが出来る子はこれからもどんどんゴールを量産しそうです。

 

 今年の親子フットサルはこれで終わりですが、年明けは1/13(日)が蹴り初めとなります。

 蹴り納めは12/26(水)の会社の人とのフットサルになる予定です。来年も楽しくフットサルができたらいいなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。