8/16(金) 子供たちとかもしかオートキャンプへ

 8/15早朝から滋賀に帰省していて、8/16-8/17は姉と姪っ子と一緒に滋賀県のかもしかオートキャンプ場に行ってました。

 

 キャビンを予約していたので雨風の心配はなく、中には布団もクーラーも冷蔵庫もあって快適に過ごせました。

 

 台風の翌日とあって、本来は川遊びできるはずの野洲川が増水していてはいれず、残念でしたがハンモックやらトランポリンやらいろいろあって子供たちは楽しかったようです。

 

 

 

 とりあえず魚の罠だけは浅瀬に仕掛けておいて、翌日見に行ったら1匹だけアブラハヤっぽい小魚が捕まってました。

 

 

 夜はバーベキューでお肉と野菜を腹いっぱい食べて、かもしか荘の温泉にほぼ貸し切りで入って、花火して、子供たちと大富豪して楽しく過ごしました。

 

 子供たちは川には入れなかったけど、ハンモックとトランポリンがあったので退屈せずに楽しかったみたい。まだ施設も新しくていろいろきれいだったので良かったです。トイレもウォシュレットだったし温水シャワーもあったし、炊事場にはスポンジや洗剤も完備。

 

 ゴミ捨て場も整備されていていつでも捨てられるし、花火の場所は決まっていたけど花火を捨てる灯油缶っぽいのも用意されていて至れり尽くせりでした。

 

 温泉のあるかもしか荘までは徒歩数分で歩道橋を渡っていけますが、行く途中で見回りの人と出会ってすれ違ったら甲賀忍者だったのでびっくり。一緒に写真を撮ってもらいました。子供たちも喜んでいたし、こういうサービスはうれしいですね。

 

 かもしかオートキャンプ場は快適で楽しいキャンプ場でした。また行きたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。