05/31(日) 夜の親子フットサル

 緊急事態宣言が解除されて、約2ヶ月ぶりの親子フットサル開催になります。

 

 5/31(日)の体育館予約も緊急事態宣言が解除されるまでは休館予定になっていたのですが、大阪は5/21あたりに自粛要請が解除される見込みとなっていたので解約せずに予約を残しておいてよかったです。

 

 既にキャンセル期限を過ぎている状況でしたが、開催を決断して募集をかけたらあっというまに24名の上限まで埋まりました。みんな自粛自粛でスポーツに飢えていたんでしょうね。うちの子供達もそうだったのでわかります。

 

 私は最初の2試合くらいは調子よくて終了間際に勝ち越しゴールを決めたり活躍したんですが、途中からはゴールも決められないわ、キンタマにボール直撃して悶絶するわ、2回目の急所直撃をぎりぎりで免れるも下腹に直撃食らうわ、キーパーしてるときはシュート防いで倒れたところにこぼれ球をシュートされて顔面ギリギリをかすめてゴール入れられるわ、けっこう散々でした。ついてないw

 

 でもまあ、子供達が楽しそうにプレーしていたので開催できて本当によかったです。部活出来ない長男次男も、楽しんでいました。長男は元サッカー部だけあって安定したボールキープと決めるところは確実に決めるプレーで堅実にプレーしておりました。

 

 次男の活躍ぶりはちょっとやばかったですが・・・。試合中は守りに徹してラストワンプレーになるとハンターのように自分でドリブル突破してマジでシュート決めてしまうのを2~3回見ました。味方なら神やけど敵なら悪魔やな。こわいわー。

 

 娘もフットサル教室に通っていた成果か、ディフェンスしっかり相手に向かっていって大人からボールも奪うし、パスカットしてすぐ味方の上手い人にパスするなどちゃんとチームのお役にたっていました。

 

 それとやっぱり上手な小中学生が何人も来ていて、上手い子のプレーは見ていて楽しい。そうやって身体入れて奪うんだとか子供のプレー見てて勉強になったりします。タッチライン際の相手に背中で圧をかけながら大きく足を開いてボールを奪ってしまうのとかうめーなと思う。でもその上手い子のプレーを次男もやっててびっくりしたけど。なんなのそれ俺できないんだけど。

 

 そんなこんなで俺が急所にボールくらった以外はみんなケガもなく楽しく最後までプレーして終われて本当に楽しかったです。来月もまた開催したいと思います。楽しみです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。