7/18(土) 娘と二人でボウリング

 とりあえず株主優待500円引き券が13枚も残っているので予定のない休日にちょっと練習に行くことにした。もともと会社のフットサル同好会があったけどコロナのせいで最近は中止ばっかり。やんなるわ。

 

 長男と次男は試験と部活で学校へ行っていたので、娘だけ連れていくことにした。まあボウリングシューズもあるし小中学生無料だからドリンクバー代だけだから、かかる料金は朝割投げ放題1330円+ドリンクバー600円。これが株主優待で1430円になる。二人だと安いなぁ。まあ朝ごはん代わりにサンドイッチ買ったので実質2000円くらいしてるけど。

 

 しかし、今日はマイボーラーレーンに通されたせいかオイルの滑りが絶好調でぜんぜん曲がらない。俺は絶不調。いつもの立ち位置、いつものスパット狙いだとまったく曲がらなくて1番と10番の間にドカーンと入ってスプリット連発。やばすぎ。

 

 とりあえず立ち位置変えたりスパットの狙いをずらしたりいろいろするんだけど、ばちこーんとポケットに入るセッティングが見つからない。15ポンドのボールメインでやってたけど5ゲームで腕が疲れてやばくなってきたので、6ゲームからは古い11ポンドのボールでやったけどこっちも状況は同じ。いつもの立ち位置、スパットだと狙い通りにいかない。スペアも結構外しまくった。

 

 そして娘が8ゲームで疲れて休憩してから一人で黙々と投げて10ゲームでちょっと何かをつかんだ気がした。15ポンドのボールのストライクセッティングが決まったかも知れない。

 

 で、11ゲーム初っ端はスペアで始まったけどそのあと3連続ストライク、5フレームで縦に2本残ってしまい、前のピンには当てたけど左右にずれて後ろのピンが残るよくあるパターンで失敗。

 

 しかしその後6フレームから10フレームまで5連続ストライクで余裕の200UP。最後はスペアで締めて245と歴代2位スコアをマーク。5フレで曲げずにストレートで狙ってたらスペアとれたんだろうか・・・。ハイスコア259の更新は出来なかったけど最後にセッティングが決まって好スコア残せたので満足して終了。

 

 ムーンライトストライクチャレンジも3回チャンスがあって2回をしっかりストライクでゲット。1回は娘にやらせてあげて、8本倒れて残念ながらあと1本が倒れず失敗。でも帰りに娘とプリクラ撮って帰りに和食さとでカツ丼食べて帰りました。娘はキッズの寿司職人セット(なんか自分でつくるやつ)。

 

 次男も連れて行きたかったけど部活あるし、10時までの朝割時間に入れないから今日はごめんやで。3人やと小中学生無料も微妙やしw

 

01ゲーム目 114
02ゲーム目 182
03ゲーム目 180
04ゲーム目 148
05ゲーム目 172
06ゲーム目 164
07ゲーム目 149
08ゲーム目 136
09ゲーム目 146
10ゲーム目 180
11ゲーム目 245

 

スペア:40回(34%)
ストライク:36回(31%)
アベレージ:165.0

 

 とりあえず全然曲がらないときは、古いボールなら右側レーン右端●から一番右のスパット狙い、新しいボールなら同じく右側レーンで左から2番目の●から、中央から2番目と3番目のスパットの間狙いでうまく行きました。

 

 アベレージは物足りなかったけど前半中盤苦労したから仕方ない。最後でズバッと決められたからそこはよかった。今日も楽しかったです。とりあえず目標はアベレージ180、1回は200UP出す!なので次回も頑張ります。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245←ココ
4位 2018/12/09 232
5位 2019/10/10 227
6位 2014/08/02 225
6位 2015/02/20 225
6位 2019/10/10 225
9位 2018/12/22 224
9位 2019/12/15 224
11位 2015/11/21 217
11位 2019/12/15 217
11位 2020/06/07 217
14位 2017/12/17 216
15位 2014/08/10 215
15位 2015/04/27 215
17位 2019/10/10 214
18位 2015/02/20 213
18位 2019/08/13 213
18位 2020/02/22 213
21位 2019/10/10 211
22位 2019/03/21 210
23位 2014/08/28 209
23位 2015/02/06 209
25位 2018/07/14 208
25位 2019/10/10 208
27位 2015/11/21 206
27位 2019/10/10 206
29位 2015/02/06 205
29位 2015/06/26 205
31位 2014/08/23 204
31位 2015/02/20 204
31位 2015/11/14 204
31位 2018/04/30 204
31位 2020/06/07 204
31位 2020/06/07 204
37位 2014/10/30 203
37位 2019/08/03 203
37位 2019/08/13 203
37位 2020/06/07 203
41位 2015/03/30 202
41位 2019/03/21 202
41位 2020/03/23 202
44位 2014/07/26 201
44位 2015/11/21 201
44位 2018/07/14 201
44位 2019/02/23 201
48位 2019/05/30 200
49位 2019/06/16 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。