8/8(土) 大泉緑地でサークルテニス

 この日は朝からものすごい猛暑。立ってるだけで汗がだらだら出てくる。テニスしんどかったです。

 

 みんな体力がなくなって足が止まって手打ちになってました。私はサーブがいまいち入らなくて苦しんでました。ストローク、ボレーは悪くなかったんですが、サーブがいつも不安定。

 

 私はいろんなスポーツやってますけど、ほかのスポーツに比べてテニスって本当に上達が難しい。特にサーブ。同じようにトス上げて同じように打ってるつもりなのにサーブが同じとこに同じようにいかないと感じます。

 

 ボウリングとかだとわずかにずれることはあっても、サーブみたいにフォルトにはならない。ボウリングで少しだけ狙いがずれたらすぐガーターになったらスコアでないですが、テニスのサーブってそんな感じの難しさ。だからって安易に入れに行くとブッ叩かれるし、逆に入れに行くだけのサーブってネットかかりやすいし。

 

 他のスポーツよりインパクトの精度がすごく求められるので、ちょっとしたタイミングや意識のズレ、ブランクで調子にすごく波が出る。そもそもまず常に同じとこにトス上げる時点でもうすごく難しいし。なんでこんなにサーブ難しいねん。

 

 でもサーブ入らないと試合始まらないし、とにかくサーブを安定して打てるようになりたい。ダブルフォルトしないようになりたい。何年もそう思ってるんですが月に1-3回程度だと上達は難しいのが実情。それでも自分なりに頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。