10/04(土) いつもの大泉テニス

この日はいつもの大泉緑地のサークルで4時間テニスをしました。


 前の日の晩は会社帰りに2時間ほどフットサルをして、足がつりそうに
なるまで頑張ったのと、夜に寝付けずに朝方の4時くらいまで起きてて
寝不足だったので調子はイマイチでした。

 ここんとこ3週連続くらいでテニスをしているのにサーブの調子が悪い。
スライスサーブが当たり損ねになって威力がない感じ。ついでにスマッシュは
ことごとくアウト。相手のボールにもあと一歩が出ない。

 ストロークはフォアの逆クロスとフォアバック両方のスライスはいい感じで、
両手バックハンドは、いい時はいいんですが何回か意味不明なホームランに
なってました。完全に練習不足です。ヒッティング練習でひたすら両手バックを
打ち込みたいです・・・。

 来週は娘の幼稚園の運動会のため、テニスはあるけど残念ながら欠席。
その次の日は夜に原池公園でフットサルの予定。

 最近、小1の次男が先月からスクールに入ってテニスが楽しいらしく
私とテニスをしたがっているのでコートを借りてまた球出しでもしてやろうかと
思います。早く私に球出ししてくれるようになってくれないですかね。

 次男には、期待しています。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。