リオ オリンピック〜寝不足を解消する前に

  • 932
    2016年08月22日 22:55 visibility183

とうとうリオも閉幕。
沢山の感動と寝不足をありがとう(^^)


男子体操。柔道。競泳。卓球。陸上。バレーボール。サッカー。シンクロ。新体操。テニス。ゴルフ。普段から観戦に行ったりTVで観戦するものから。


フェンシング。ウエイトリフティング。カヌー。7人制ラグビー。バドミントン。飛び込み。などなど…普段ではあまり観ない種目も。


感動の嵐でした(^^)


男子体操は予選の順位の為に正ローテでは無かったにもかかわらずの逆転、念願の金。内村選手は大接戦での最後鉄棒での逆転、金。
1番の感動は試合後のくだらない記者質問へのベルニャエフ選手の返答ですね!戦った相手へのリスペクト…。オリンピックが感動を与える場所である事が本当に理解出来ます✨✨

柔道も日本の1本を取りに行く姿勢が大好き!なので100キロ超級の決勝は悔しー。ツイッターでは「リネール改めニゲール」なんて書かれてましたね…。

卓球。男子は途中から中継がレスリングに切り替わり💢💢スマホで速報観るしか無くなり悲し〜。中国に1セットでも取れた自体が奇跡…だけど奇跡と言わせない活躍を、この先4年で観たい!女子は個人。石川選手の敗退、福原選手の頑張りからの団体…。準決勝は泣けた〜〜。最後の福原選手の追い上げ、再び追いつかれ。実力よりも只々一瞬相手に女神様が微笑んだだけ!
FBでも流れていたけど福原選手を応援する石川選手が本当に可愛い。(母も私も石川選手のファンなので。キュン💕です!)


陸上。ボルト!流石!ボルト!凄い! だけどそのボルトが認めた日本のリレーは‼︎本当に素晴らしい〜!

こうに書いていけば尽きません。



オリンピック。メダルを取ったとか取らないでは無くても。

選手。支えてきた練習。人。時間。 関わる人。応援する人。
全てが感動を与えてくれました。

まだリオはパラリンピックがあります。スカパーが特設チャンネルできるのでパラリンピックも楽しみです!


そして。4年後は日本でオリンピック!



私の住んでいる所も。柔道ではハンガリーが事前合宿の予定も有りますし。ラグビーでも強化合宿の誘致をしてます。公開練習なんかを観に行きながら。

本番のオリンピックを生観戦したいです✨✨


4年後。


楽しみです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。