色々なスキル2(ドローン)

  • RFC
    2015年05月02日 13:03 visibility248

社会人及び、学生アスリートの皆様こんにちは。


ゴールデンウィークに入りましたね、

本日はどこへおでかけでしょうか?

安全運転で、笑顔で帰ってきてくださいね!

私の為に。(キモッ!


そして私は仕事です。

さて、スキルシリーズ2と致しまして

いえ、それよりも筋肉痛が治りません・・・

火曜日に野球とフットサルをして4日目なんですが

まだ微妙に硬いです・・・・

それでも今日もフットサルしたいですね、

内業ばかりでなんか溜まってきてます。

ムキー!



それではスキル2ですが

私はドローンと呼ばれている物を操縦できます。

ちなみにドローン等と言っている人はいません。

マルチコプターか

機種名で呼びます。

このまえ官邸に置かれていた(墜落?)マルチコプターは

ファントム2で、私が操縦した事があるやつです。

マニアックでわかりにくいですが

プロポ(操縦するリモコン)の初期設定がモード1だったのを

モード2に変更して使いました。

モード2の方が操作がしやすいからです。

↑知っている人はこれで私が使ったことがあると

証明になるかなと思います。


ファントム2が墜落したそうですが

墜落しやすいのか?と言いますと

普通に操作していては墜落しません。

プロポから手を離して、ハナクソをほじっていても

墜落しません。

15分間スマホでエロ動画を見ていても墜落しません。

プロポから手を離しても同じ高さを維持しようと

同じ地点で浮遊しています。

そして、電波傷害等でどこかへ飛んで行ってしまい

見失ってもバッテリーの残量が少なくなると

犬のように帰ってきます。


これは飛行する前にGPS地点登録をして

飛行開始場所を覚えさせます。

これで何かあっても強制帰還させることができます。


なお、墜落する事もあるのですが、その時は

羽が壁や障害物に当たって姿勢制御不能となった時です。


あとは高度が低いときに風にあおられて地面に落ちたときですね。

もしくわ、鳥に攻撃されておよそ1kgのフンをかけられてしまうと

確実に墜落します。

ただし、この時、プロペラで数gは弾き返せるので

鳥は1kg以上のフンをしないといけません。


ですので何もないだだっぴろい屋上に墜落することはありません。


あれ?どこかに落ちたものってあれ???

そうですね、早急に規制をかけないと

なんやら貯蔵施設が空撮されてましたね・・・・

写されると困るものがあるので

規制を急いだもようです。


暗黒イメージがついてしまいましたが

ラジコンヘリの空撮は非常に楽しく壮大です。

地平線も上から撮れますし

フットサルをしている、スポーツをしているのを上から撮るのも

面白いでしょうね。

持ってはいないですけど・・・・

空撮用のカメラ(GoPro)や

プロポ側につけるモニターをつけて18万ぐらいで売ってます。



また、安いものもありますが

高度を維持したり、ジャイロセンサーが乏しくて

飛行制御ができないので

操縦を少しでもミスるとドローンしてしまいます。


そして空間認識能力も鍛えられるので

スポーツにも役に立ちますね!

でわでわ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。