体調管理

  • RFC
    2013年10月20日 14:47 visibility211

さて、スポーツを続けていくのにも


 


やはり重要なのが体調管理です。


 


歳を取ればなおさらの事ですね、回復力が格段に落ちます。[d276]


 


今週は


 


火曜日 野球 2時間


 


水曜日 フットサル 1時間 室外


 


木曜日 フットサル 2時間 室外


 


と3連チャンあります。[d223]


 


台風で野球しかないかもしれませんがね。[d6]


 


先の記事にもあった通り、運動後は筋肉の繊維がブチブチ切れた


 


状態で運動後に栄養を取って修復しなくてはなりません。


 


先の記事での作戦として


 


牛乳の消化速度を考えて運動前と運動後、


 


プロテインは無いので、豆乳にしてみます。


 


また、疲労回復にはクエン酸なので


 


ポッカよりキレートレモン(ちっちゃい瓶:ペットボトルは体に悪い成分有り)で


 


クエン酸を摂取し、あとは柑橘類のみかん、


 


そしてビタミンB1から亜鉛等ミネラルを摂取する必要があるので


 


サプリで対応します。


 


もちろん、スポーツドリンク等人工甘味料、


 


ぶどう糖液糖類(ぶどう糖はOK)が含まれる


 


食品は一切摂取せず、お茶か水で水分補給します。


 


あとは睡眠時間ですね。


 


たぶん6時間~7時間しか寝れませんが。


 


 


既にピークを過ぎた老体ですが


 


体調管理をして乗り切ってみたいと思います。[d225]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。