相棒犬

  • RFC
    2021年12月19日 22:50 visibility324

こんばんは!

 

遠征から帰ってきましたがまた遠征です。

 

更に遠征中に仕事の話があり、練りに練って

 

知り合いに手を尽くし、計算しできる事となりましたが

 

かなりてんやわんやですね(笑)

 

もう笑うしかないです。

 

一人親方は大体300~500万を一年に稼ぎます。

 

私はそれを3倍以上の仕事をすることに・・・

 

実働二人とはいえ

 

今の会社に転職してから最高額ですね。

 

おっと酔ってますので手前味噌ですね・・・(笑)

 

現場のリーダーで内業でも同じ業界ではトップクラスで

 

営業もこなすのはなかなか自分自身を鍛え上げたと思います。

 

実力のある人ほど小さい会社のほうが向いていると思います。

 

鶏口牛後ってやつですね。

 

 

あ、酔いすぎですね。

 

 

本題の相棒ですが

 

知り合いのペットホテルに預けて

 

迎えに行ったんですが

 

今まで以上に鳴きまくり

 

車の中でもずっとくっついて

 

顔をなめようと必死でした(笑)

 

だいぶ気に入られているようです。

 

久々に会ったので一日中くっついて離れません・・・

 

しかし、すぐさままた遠征なので

 

ホテルに預けてきました。

 

予感してたのか今日は顔が寂しそうでした。

 

だいぶ信頼感が取れてるみたいですね。

 

私もやっぱりさみしいです。

 

忙しいですが世話をすることは苦ではありません。

 

体が勝手にうごきます。

 

そして癒されます。

 

ソロよりも充実して癒されるのは大きいですね。

 

犬や猫は人間のパートナーとして

 

重要ですね。

 

 

私の犬はトイプードルで

 

体が頑丈で、人懐っこく、毛が抜けにくく

 

体臭が少ないので

 

とてつもなく飼いやすいです。

 

デメリットは2、3ヶ月に一度はトリミングに行くことと

 

こまめなブラッシングをしてあげることです。

 

難しい例をあげると柴犬は

 

トリミングはいらないですが

 

毛が抜けまくり掃除が大変な上に

 

しつけも難しく

 

少しでも甘やかすと

 

人間より偉いと思いすぐに人に吠えたり偉そうにします。

 

難しい犬種ですね。

 

ドッグランでも他の犬にすぐにつっかかり

 

はっきり言うと協調性がないのでドッグランでは

 

迷惑な犬となります。

 

そして・・・・

 

我が相棒は子供が泣いていると

 

そわそわして自分のおもちゃを子供にもって行き

 

慰めようとしました・・・・

 

な、なんて優しい・・・というか

 

人間のような優しさが・・・

 

こっち泣きそうでした・・・

 

 

最近ではサッカーもしますし

 

犬って面白いですね(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。