北京オリンピック観ないフランス代表監督

  • viva
    2008年04月20日 08:13 visibility127

中国の態度にはあきれ返るものがありますがフランスの人権に対する思いはたいしたものですが
フランスでも移民排斥など現実的な問題もあるのですが..北京オリンピックのメダルと言うものの価値が下がったことは紛れも無い事実だと思います..

サッカーフランス代表を指揮するレイモン・ドメネク監督は、北京五輪が開催される8月8日から24日の間はテレビを一切見ないことで北京五輪に対する個人的な抗議を行う。
仏ルモンド紙に対してドメネク監督は「私は試合を観戦しない。フランス人は中国で起きている人権問題を恥ずべきことと考えており、北京での五輪開催を望んでいないが、五輪に反対なら試合を見なければいいんだ。8月の間はテレビの電源を切ってしまえばいい。それこそが勇気ある行動だ。誰かを非難するのではなく、他に何かできることがあるはずだ」と話し、大会ボイコットを呼びかける代わりに自身は勇気ある行動を選択したことを明らかにした。(c)AFP

中華思想と愛国主義に洗脳された彼らには聞く耳も無いようだ..
逆にこれ幸いと調子に乗っている..こんな国が隣にあることが恐ろしい..中国や北朝鮮あたりが「外交的脅し」をかけてきた場合のことを心配します..果たして国民や領土を守る気力があるのでしょうか..明日の日本が不安です..毒餃子事件の成り行きなどは決して満足のいくものではありません..
まさに中国の"やりたい放題"です..この前までは米国の属国かとおもっておりましたが最近は中国共産党の唯一の下部機関に成り下がりました..

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す  
チベット・歴史の傷・
2008年3月14日の映像記録

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。