トーナメントと素敵なクラウドファンディング

日本サッカー界最高の大会は3つあります。

 

J1リーグ(Jリーグ主催)

ルヴァン杯(Jリーグ主催)

天皇杯(日本サッカー協会主催)

 

地域のサッカー協会でも、トーナメント戦があるし、天皇杯を含めたら、3つの大会を用意してるところもありますよね。

 

そう…

 

普通の一般人でもJリーガーにチャレンジが出来るのが…

 

天皇杯!。

 

そのベスト8の組み合わせと日程が発表されました!。

 

10月24日(水)鹿島がAFCを勝ち進むと26日に変更になるかも…

時間と場所は未定です。

観戦するには少し寒いかもですが、楽しみです!。

 

私が所属しているフットサルチームも謎の全国大会に、今秋、出場するんですよ。

 

でも、全国大会に出場するほど強くないんです(笑)。

色んなレギュレーションのおかげです(笑)。

頑張ります!。

 

ただ、レギュレーションで実力をごまかせない公式のリーグ戦が本命です!。

緊張感を持ってチャレンジしていますので、応援よろしくお願いします!。

 

そして、川崎フロンターレの田坂祐介選手が起案した

広島出身Jリーガー平成30年7月豪雨復興支援 #ミンナノチカラ

 

上手くコピペが出来ないので、詳しくは、#ミンナノチカラや森重真人選手のブログでご確認ください。

 

今年は日本各地で自然災害に見舞われました。

被災にあった皆さんを支えていきましょう。

がんばれ!日本!。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。