スポ育

3月30日、子供達の春休みを利用してブラインドサッカー協会が開催している「スポ育」を行いました。

実は代表コーチの依頼があって協会へ話を聞きに行った時に「こんなイベントもあります。」
って紹介され即答で「やりたいです。」
と応えてました。
そのくらい重要なものと捉えており、それを実現できたことはクラブにとっても
財産となりました。
私がブラインドサッカー代表選考合宿にコーチとして関わるようになってまず感じたことは
見えているからこそ怠っているものがたくさんあるということ
物事を正確に伝えることは本当に難しいこと
です。

私がみている子供達はコミュニケーションをとることが本当に下手だと思います。
大切なことは知っています。
だから良いきっかけになれば良いと思っています。
保護者の方も大切さを理解してくださり30名の参加となりました。
技術を磨くことだけがフットボール上達法ではありません。


貴重な経験をありがとうございました。
私は当クラブでこのイベントができたことにとても充実感を得ています!!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。