リターンの球出し

こんにちは!スタッフNです!

 

昨日雨だったのでコートのコンディション心配でしたが、それほど影響なくよかったです。

 

今日は2クラス共開催しました!
テーマはサービス・リターン!

 

まずはスプリットステップ後即テイクバックして手出しのボールをノーバウンドで打ってもらいました!
次に同じく手出しのボールをワンバウンドで打ってもらいました!

 

ワンバウンドの方が時間が少しあるのでボールを引き込んで打つ練習になりますね。
ノーバウンドとワンバウンドのMIXもやりましたよ!

 

次はラケット出しのボールをワンバウンドで打つ練習です。
こちらはサイドに出すので少しステップが必要になります。

 

最後は皆さんのサーブを通常のリターンの構える位置より1メートル前に構えてもらいました。
こちらは中~上級クラスのみ。
皆さん良く打ててましたよ!

 

初~中クラスではまだスプリットステップをしっかりとれる方が少な目だったかな?
初参加の方でいきなりリターン練習をたんまりさせられて大丈夫だったかな?

 

初~中クラスではサービスは微妙という事で
私がひたすらサービスを打ちリターンしてもらいました!

 

一体何球打ったかな?2カゴまでは打ってないですが、
結構肩が痛くなったかも。明日は筋肉痛かな?

 

これら練習はネットの動画を参考にさせてもらったのですがなかなか好評だったと思います!
自分も機会があったらすごくやってみたい~。 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。