審判

 

こんにちは!スタッフKです!

 

最近は少し前に比べてソサイチなどの大会も多く開催されるので審判をする機会も増えました。

 

そこで改めて審判の難しさに気づかされています。

 

審判のジャッジによってその試合が良くも悪くもなってしまうので重要な役割であると思います。

 

プロの試合を見ていても誤審をする場面があるのでやはり難しいものだなと感じます。

 

なのでなるべく誤審はしないように気を付けたいと思いますが、第一に自信をもってやりたいと思います。

 

また審判について興味をもつ機会にもなったのでサッカーに限らず様々なスポーツの審判に注目してみたいと思いました。

 

みなさんも是非、観戦する際には審判にも注目しながら観戦してみてください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。