サムギョプサル

こんにちは! スタッフのZです。

 

最近、モッパン(飲食をしながら食べ物を紹介する動画)を観ることにハマっています。

 

モッパンというだけあってほぼ韓国料理を視聴しています。

 

フライドチキンやチゲなど色々な動画を視聴しましたが、特においしそうだと思ったのはサムギョプサルです。

 

本格的なサムギョプサルはまだ食べたことがなかったので「サンチュに巻いて食べる」ぐらいの

 

イメージしかなかったのですが、動画を観てからその違いに驚きました。

 

動画の中ではサンチュの他にも「エゴマの葉」「ミョンイナムル」「ニンニク」「サンジャン」「キムチ」

 

「カタクチイワシの塩辛」などと合わせて食べていて、ものすごくおいしそうにみえました。(笑)

 

新大久保に本格的なサムギョプサルが食べれるお店があると思うので、友達を誘って行ってみたいと思いました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。