都心でタケノコ狩り♪ タケノコのお刺身&天ぷらはなかなか乙でした♪

  • AM
    2022年05月17日 22:55 visibility485

たけのこ狩りはスポーツだ!!!

 

今回採ったたけのこは黒竹という種類で

たまーに道の駅などで売ってるたけのこになります。

 

場所は東京都内某場所。

管理事務所に問い合わせたところ

自分で食べる範囲内であれば採取OKの許可が出ましたため

メンバーと行ってきました♪

 

昨今なかなか条例、法令が厳しくて

公園などでやたらとって捕まっても困りますのできちんと確認の上採取決行です。

 

 

たけのこ料理

お刺身に天ぷらそばに煮ものに担々麺と

どれもなかなか美味しかったですよ♪

 

 

今回の料理はこんな感じになりました♬

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。