東京五輪(GDO 2016/12/10)

  • あっく
    2017年02月04日 14:01 visibility165
初めて、東京五輪のゴルフ会場のことを書いたのは、昨年の2016/12/10みたいですね。
GDOゴルフアンバサダーオーディション2016で担当した「一の宮CC」のある千葉県一宮町がサーフィン会場に決定した時にかいていました。

一宮に決定(^-^)/

2016年夏、初めて伺いました「一の宮カントリークラブ」、
初めて参加させて頂きました「GDO ゴルフ アンバサダーオーディション2016」での担当コース。
http://gdo-ambassador.golfdigest.co.jp/list/contents_type=23

また東京五輪での追加競技に「サーフィン」が。
さらに、一宮町が、サーフィンの聖地と呼ばれていたことを知ることに。

そして、一宮町が、サーフィン会場に正式決定(^-^)/
「一宮」ぼくの中では、2016年の流行語です(笑)
http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/machizukuri/2/409.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10451890Y6A201C1L71000/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000034-mai-soci

東京五輪は、お金のことでいろいろありますが、、、
個人的に、五輪を開催するのに最大2兆円って、どうなのか?と。東京都での負担なのか?
そこまでお金をかけるのであれば、他に、、、っと

次は、ゴルフ会場のことかな?
バレーボールは、横浜市にお断りされたみたいだし(>_<)

ゴルフは、なんで埼玉で、、、すみません、さいたまを愛するみなさまには失礼ですが、、、

霞ヶ関CCは、カナダ杯開催実績もあるけど、真夏にわざわざ世界のスーパースターを酷暑のメッカ、埼玉県にお連れすることもないのでは?、、、っと個人的な見解。
きっと、首都高も関越も交通規制すると、、、混むでしょ。電車で、観戦しに行くにも遠いし。。。

サーフィンと違うのは、都内にも開催出来そうな会場があること。
若洲ゴルフリンクスは、世界殿堂入りしている岡本綾子Pと川田太三氏監修のコースで選手村から近い!
パブリックだし、レガシーとして、金メダルの◯◯プロのティーショットがここに!っとか
五輪後に、多くのゴルフファンに還元できるのはメンバーコースではないのでは???

しかも、ターフの下はゴミの山、環境問題の視点でも、いい会場では?
日本ならでは?狭い国土のニッポンでもゴミを使ってこんなコース作りましたぁって!まぁ、練習場は鳥かごだし、、、でも、これくらい、2兆円の予算を使うのであるなら、、、

コースが狭くて観戦しずらいかも、、、でも、どこのコースに行ってもロープの外から観戦でしょう(笑)
なんなら、フォーマットをかえて9Hでやれば、、、観戦も楽だし、4日間9Hづつ回ってもらえれば、選手も楽だよ、きっと!

なんで、、、若洲ではダメなのか?多くの人が思っているはず。。。
ダメですか?ボランティア集めずらいのかな?パブリックだと。。。

もしくは、霞ヶ関CCが、五輪後にパブリックなるのであれば考え方も変わるけれど、きっとないでしょう(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。