メジャー志向

  • OHTAKE
    2019年10月11日 22:23 visibility237

日本のプロ野球で優れた成績を残した選手が「メジャーに挑戦します」

と発表があると、

「残念だけど、応援します」とか

「昔からの夢だから叶えるべき」とか

ファンの声が報道を通じて聞こえてくる。

 

これはその選手のファンか、優しいファンの声だと思う。

僕が同意する意見はまだ聞いたことがない。

 

「ふざけんじゃねぇ、チームが弱くなるだろう!」

 

僕は特定の選手のファンではなく、ベイスターズというチームを応援している。

チームのことを思えばメジャーに挑戦する実力の選手がいなくなるのはマイナスしかない。

その選手の年俸が浮き、ポスティングでチームに金銭が入って新たな戦力をそろえようとしても、

その新たに入団した選手が活躍するかなんてわからない。

長年チームで活躍してきた選手がそのまま来季もいれば、それなりの戦力が計算できる。

だからチームのファンとしては日本人がメジャー行くのは反対です。

 

だったら、移籍するチームとのトレードという形を作って欲しい。

こちらはチームの顔とも言える選手を放出するのだから、対等な立場の選手を入団させるべきだと思う。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。