Tagタグ

募集しよう

「草野球の監督で一番大変なのは人集めだ」

草野球監督あるあるだね。

だから助っ人に来てもらってなんとか試合ができるようにする。

この助っ人集めだって簡単なことではない。

やってみないと分からないことなんだけど、これを理解してくれないメンバーもいた。

 

先日、「助っ人ばかり優遇してやってらんねぇ」

と暴言吐いて退団していたメンバーがいた。

挙句、「残りの期間の年会費返せ!」とみみっちいことまで要求してきた。

 

助っ人が来てくれることで試合が成立できていること、メンバー集めはそう簡単に出来る事ではないということを全く考えていない自分勝手な言動で、ハッキリ言ってここ数年で一番腹が立った出来事だった。

 

とはいえメンバーが足りていないことは事実。

古くからお付き合いのあるチームからの試合のお誘いもついにお断りをしなくてはいけなくなってしまった。

 

今いるメンバーからの紹介や僕も会社の後輩や、助っ人に来てくれていた人を説得しての入団で何人かは入団してくれていはいるけれど、仕事や家庭の都合や高齢化での退団や、体調面での問題や参加頻度の低下メンバーなどがいるので、継続的に新メンバーは入れていかなくてはいけない。

(例の勝手に退団したヤツは正式メンバーも助っ人も連れてこないし、グランド抽選のための登録もしない全く非協力的でもあった)

 

本気で新メンバーを募集してしないといけないな。

特にいつまでもヘッポコキャッチャーではイケナイ。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。