地域やスポーツに使うお金は有効か?

  • baba
    2021年09月01日 15:21 visibility371

大学では、地方経済を学びました。

 

財政の仕組み、地域経済の仕組みを。

就職後、全国、世界のビジネスを経験して感じたことは、

 

 

お金というのは血液のようなもので、しっかりと流してあげないとうまく回らないということ。

 

蓄えるということは、とても美徳に聞こえるけれど、

 

大切なのは、有効に使うということ。

 

では、地域やスポーツに使うお金というのは、有効かどうか?

 

 

持続可能性を前提に、物事を捉えることができれば、有効という方が多いでしょうが、

 

日本は、まだ保守、自分第一主義が蔓延していますからね。

 

 

地域やスポーツの前に、自分の家庭に残しなさい、蓄えなさい。

という思想が強いかも知れませんね。

 

 

特に結婚すると、男性はお財布握られてしまう人多い。。。

 

お金の管理を任せるということは、お金の使い方を任せるということです。

お金の使い方というのは、とてもリテラシーが必要なのに。

本当に、握らせていて大丈夫なの?っていう女性もいるでしょう。

 

逆に、女性からすれば、

昔の男性は、趣味や見栄にばかり散財して、お酒、ゴルフ、夜遊びに明け暮れていたのですから

そんな男性に任せてなんかいられないって思っていると思いますw

 

ご夫婦で話あってみて欲しい。お金の使い方。

子供の幸せは、地域の幸せ、親の幸せとも繋がっているということ。

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。