選手には素養が必要です。

  • baba
    2023年03月21日 11:06 visibility206

サカつくをやっています。

 

やっぱりつくづく最後は選手なんだなぁと感じさせられることがしばしば。

 

選手に必要なのは、人間性です。

 

サッカーがしたいなら、しっかりと人間性を磨き、応援される存在になることです。

 

監督のために!という気持ちは、一見正しく感じる言葉ですし、多くのオーナーや監督はそれを嬉しいと感じるかもしれません

 

 

私の場合は、

 

監督のために、というのは、

 

頑張ったけどダメでした、すみません!って

 

謝って済ましてしまうような傾向の人の、逃げの言葉だと思っています。

 

 

まず自分を磨くこと、愛するのはチーム。チームの概念を自分に落とし込み、自分にコミットすることです。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。