はたらく理由

  • ひろ
    2015年06月20日 09:24 visibility213

この番組見てました。大丈夫かな?とは思ったけど、表情見てたら決してスタッフさんをバカにしたり蔑んだりしてたわけじゃないって分かりそうなもんだけどなぁ。

広瀬すず、”スタッフ軽視”発言を謝罪「軽率な発言がありました」(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000383-oric-ent

10代の頃なんて「自分は何にでもなれる」って無限の可能性を感じてていいし、感じていてほしい。それを思っててもテレビで言うなって人もいるかもしれないけど、問題があるとしたらその疑問を正面から受け止めて、その仕事の素晴らしさや意義を答えられない大人の方にあるんじゃないのかな。

広瀬すずさん自身だって遅かれ早かれ、選択肢は無限にはなくて、できること、やらせてもらえること、目の前にあるチャンスを掴んで生きていくしかないことに気づくでしょう。でも、例え少ない中からでも最終的に選んでるのは自分自身。「なぜこの仕事で頑張ろうと思ったのか?頑張り続けるのか?」そんな問いに心乱さず答えられる自分でありたいな。


P.S. ただ、人が人に「なんで?」と問う言葉には本人の意図とは関係なく“問い詰める” “責める” 印象を与える性格があるので使い方には気をつけたいですね。

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。