あなたの今年の漢字は? 2015

  • ひろ
    2015年12月31日 22:11 visibility842

My theme of 2015 is “笑:Smile” that was set as target in last new years day. How about you? Let's take a look back this year.

今年の漢字は「安」、清水寺で発表 2位は「爆」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHDG2HK7HDGPLZB001.html

あと2時間ほどで今年が終わりますねー。甥っ子は人見知りして懐いてくれないし、大晦日のテレビもあんまり面白くないし、少しだけこの1年を振り返っています。清水寺に納められた今年の漢字は「安」だそうです。流行語大賞もそうでしたが、「うーん、そんな1年だったかなぁ?」って感じですね。みなさんの1年はいかがでしたか?

ぼくは今年、正月にあらかじめ今年の漢字を「笑」と定めて、それを今年の目標としていました。


とはいえ、通りすがりの挨拶をするときになるべく口角を上げて微笑むように意識はしていたくらいで、それ以外は結局特にはなんの努力もせず。それでもスマホの中には笑顔の写真がいっぱいあって、そのまま変えずに今年は「笑」な年だったかなぁ、と思います。

これもすべては一緒に遊んでくれたみなさんのおかげ。それと…Smileyな写真がこんなにたくさん残ってるという点では、いつもうる…賑やかなあの子のおかげかな。あんまり褒めたくないけども(笑)

みなさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。もう何度書いたかわかりませんが…よいお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、清水寺に納められている毎年の漢字は…
2006年は『命』
2007年は『偽』
2008年は『変』
2009年は『新』
2010年は『暑』
2011年は『絆』
2012年は『金』
2013年は『輪』
2014年は『税』
でした。

そして、ぼく自身の一年の漢字は
2006年は『初』
2007年は『病』
2008年は『婚』
2009年は『組』
2010年は『転』
2011年は『継』
2012年は『蹴』
2013年は『球』
2014年は『繋』
でした。





































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。