GW2013 12日目~アグレミーナ浜松・個人参加型フットサル教室~

  • ひろ
    2013年05月20日 13:28 visibility595

5月7日(火) 19:00



GW最終日の夜はここにおりました!









ん?ここはどこだ!?













アグレミーナ浜松・剣持選手の個人参加型フットサル教室だーヾ(*^□^*)θ☆●





GWは伊勢・熊野に行ったりしてましたけど、結局後半はまたフットサル三昧…σ(^_^;)



その締めくくりのクリニック、初回のこの日はレディースクラスだったため、

残念ながらぼく自身は参加できなかったのですが、

妻やファン仲間のみなさんが蹴るところを見学させてもらいました(*´艸`)♪











この日のコーチはこの2人!

浜松の新10番・剣持貴充選手と、怪我中のためサポートとして新加入の山野達也選手。





10人を越える女性フットサラーのみなさんと、和気藹々とした雰囲気でクリニックは進みます。





練習メニューは、



・アグレミーナの選手と同じストレッチ

・ラダーを使ったステップの練習

・5人に対して6個のボールを止めないゲーム

・2人一組で動きながらのパス練習

・ハーフコートで手でボールを扱うパスゲーム



といった内容でした。

ボールコントロールと、状況把握・判断力を養うメニューでしたね。











クリニックの様子を見に来た向島選手。

今シーズンはパーマをかけてイメチェンしたみたいですが、どうですか?

似合ってます??











いつの間にかコート脇では、ママさんフットサラーの付き添いの子供たちと

むこじクリニックが開催されていました。



ぼくも少し混じって教えてもらいましたが、なんか相手DFをおちょくるような

性格の悪い(笑)フェイントばかり教えていましたよ(*´艸`)









基礎練習メニューの後は締めくくりのゲーム。









コートの広さははだいたい14×26くらいかなぁ?

ちょっと狭めでしたが、むしろ初心者にはこれぐらいがちょうどいいかもしれません。





去年、アグレミーナ浜松をきっかけにフットサルを見始めて、

ついにこの日自分でもフットサルデビューしたファンの方もいました。

(というかぼくらが誘ったw)



初めてのフットサル、楽しかったみたいで自分のことのように嬉しかったです(*^_^*)



『やろうよフットサル!いこうよFリーグ!!』



自分にできる範囲の中で、輪を拡げていけたらいいな。





最後はコーチと参加者のみなさんで記念写真♪













楽しそう!

次の機会にはぜひぼくも参加したい(*`へ´*)



剣持選手も、こんなオチャメなピースしたりするんですね(笑)

ちょっと恐い印象のある彼ですが、「恐くないですよー」と本人も言ってますし、

優しくていねいな指導が女性や子供たちにも人気です。

なので、フットサル初心者でもだいじょーぶヾ(*^□^*)θ☆●







~おまけ~


クリニック終了後も、「インステップキックの蹴り方がよくわからない」

という質問に対して丁寧に実践つきで教えてくれている山野選手。









ほんとにTHE・好青年!っていう感じの気持ちの良い選手です(^-^)

そんな山野選手にちょっとだけお話を聞くことができました。





―山野選手は、浜松ではピヴォのポジションで出ることになるんでしょうか?



山野選手(以下敬称略)

どうでしょうかね?浜松はあまりピヴォは置かないんじゃないでしょうか?

確かにペスカドーラ町田アスピランチではピヴォをやっていましたが、

実は個人的にはアラやフィクソをやりたいんですよ。

それに、ピヴォなら健太さんがいますしね。





―そうなんですか!?

そういえば、5日のDELIZIA磐田戦ではその笠井選手と同じセットで起用されていましたね。



山野

はい。あの試合では健太さんがピヴォで僕はアラだったので、すごく楽しかったです。

でも、ピヴォとして使ってもらえるならその時は健太さんとはまた違うピヴォになると思います!





―期待してます。代々木の開幕戦、応援に行きますので頑張ってください!



山野

よろしくお願いします。





と、生意気にもインタビュー記事形式でまとめてみましたσ(^_^;)

こんなシロートの質問にも気持ちよく答えていただき、

また控えめな中にも自信の感じるコメントでした。



新戦力、山野選手の活躍にも期待です。







また、翌週14日のエンジョイクラスでは

これまた新加入の内野選手がサブコーチに来ていたみたいですし、

Fリーガー2人に指導してもらえて、開幕前に新加入選手ともお話できちゃう個サルクリニック、

これが90分1000円とはお買い得ですよーヾ (*^□^*)θ☆●



来月もあると思うのでフットサル好きな人、始めてみたい人は

チームオフィシャルブログもしくはスタッフブログをチェックしてみてください!



http://anguilla.sblo.jp/



http://urademina.hamazo.tv/























































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。