蹴り初めです!

一週間ほど遅れての更新ですが。。。(^_^;)

先週日曜日、1月13日(日)はチームの今年蹴り初め練習でした!

 

3連休の中日、真冬の夜に冷暖房のない体育館と、

ちょっと厳しい条件の中、7人と少ない参加メンバーでしたが密度の濃い練習ができました(#^.^#)

 

 

 

年末年始を挟み、何人かのメンバーは数週間(数か月)ぶりにボールに触るという人もいる中、

あまり年始から強度を上げず、基本的なボールコントロールやキック、

最低限のローテーションの動きの確認などに重きを置いた練習でした。

 

○ウォーミングアップ、ストレッチ

 ↓

○複数人でのリフティング

 ↓

○2人組ボールコントロール

 ↓

○3人組ローテーションの確認(パラレラ、ワンツー、エントレリネアス)

 ↓

○4対1鳥かご(動画参照)

 ※対人形式の練習に移る前の、ウォーミングアップのような練習。

  センターサークルを利用、パスを出したら必ず真ん中のポイントを踏むこと。

  パス&ゴーの意識付け目的なので、守備は軽めに流してもらっています。

 

 

 ↓

○変則2対2

 ※DFは前衛後衛に分かれる、OFはセンターラインをパス突破してからシュートする

 ↓

○3対3+1フリーマンゲーム

 ※フリーマンは必ずOF側のピヴォの位置に入る。

 

今回は基礎練習メインでしたが、春に向けて少しずつまたチームらしい決め事や戦術練習なども

取り入れていきたいと思います。

1~3月前半ぐらいまでは、基礎中心で頑張りましょう!!

 

次回の練習は1月26日(土)19:30~となります!

新規体験参加も随時受付しておりますので、ぜひご参加ください(^▽^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。