10連休ももう終わります

GWももう終わりの5月6日夕方ですが、

なんとGW初日の4月27日の練習報告です!(笑)

いやー、ずいぶん更新サボって遊びほうけてましたね…(^_^;)

 

4月27日(土)の練習は12名での開催@富士森体育館主競技場でした。

 

 

体験参加、初めて参加される方も多かったこの日の練習。

いつもの当チームの練習では少人数での基礎練習が中心ですが、

この日は人数的なことと、都リーグも開催される立派な体育館なので、

ゲームを中心に(時間を半々程度)練習しました。

 

練習のテーマとしては、ワンツー、ブロックなどの基礎戦術の確認、

前回の練習でやった軸足リードのボールの持ち方など。

あくまでこれまでやったことの確認ですが、

初めて一緒にプレーする方も多い中、随所に戦術的な意図を持ったプレーが見られました。

参加された皆さんの理解の速さに頭が下がります…(^_^)

 

 

ところで。写真の通り、せっかくの立派な会場なのに、

しかも土曜夜という絶好の時間帯の開催なのに、

隣の半面を利用する団体がいなくて体育館が静かー。(_)

 

抽選に落ちたり、または抽選に参加する権利もないけど体育館をぜひ使いたい!

という団体は潜在的にたくさんあるので、こういうことがなるべく起きないよう、

八王子市にはきちんと対策してもらいたいなと思いました。

 

 

-----------------

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

(直近の予定)

▼5月18日(土)19:00~  八王子市富士森体育館

▼5月25日(土)17:30~  八王子市台町市民センター

 
体験参加のお申し込みは、Web上では前日中まで承っております!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。