ついに八王子でFリーグが!

ブログをお読みのみなさま、こんにちは~。

 

(当ブログは一応、八王子のエンジョイフットサルチームの告知用ブログですが、チームと関係ない代表者の日常事もちょいちょい書きます。(^_^;)

 

 

 

5月15日(水)、平日の真昼間から、仕事の有休を取ってエスフォルタアリーナ八王子に

Fリーグオーシャンカップ観戦に行ってきました!!

この総合体育館ができた時から、いつか八王子で、自宅からチャリンコで行ける範囲で(笑)

Fリーグの試合が見られたらいいな~って夢見ていましたが、ついにそんな夢が現実に!!

 

全国のフットサル関係者の皆さん、わざわざこんな遠い八王子までお越しくださって、本当にありがとうございます!!(^_^)

せっかくなので八王子の街を楽しんでいってくださいね!(^_-)-☆

 

 

 

とはいえ、いつものFリーグののぼりすらも出ておらず、この大会に対する主催者のやる気のなさをガンガン感じてしまいます・・・(^_^;)

これでいいのか、Fリーグ…

 

 

 

 

こんな田舎に巨大なアリーナ!

ということでの、フルコート2面同時開催です。

アリーナの広告が、みころもとかたましんとかスーパーアルプスとか、地元の不動産屋とか。

ものすごいローカル感。八王子市民ニンマリです。(笑)

 

 

写真だと人の入りも少なく見えますが(体育館のキャパが大きすぎ)、

実際にはけっこうぎゅうぎゅうな状態での観戦でした。

 

2面開催ということで両ピッチの音が混ざるのでは?サポーターの人は大変なのでは?

なんて声も聞いたりしましたが、サポーター席が大きなアリーナの四隅に分散されており、

声や応援の楽器の音が混ざったりはしてなかったように思います。(⌒∇⌒)

 

都内某所のフットサル関係の方々にも何人もお見掛けしましたし、

平日の真ん中真昼間に、こんな東京の端っこに多数お越しになっていて、

フットサルファンの熱ってほんとにすごいなと感じました。

いろんなことがもっと整理されて、もっとフットサルの人気と、環境が良くなっていけば良いなと切に願います。(^_^;)

 

 

 

お目当ての府中アスレも、どうにかこうにか明日につながる勝利で、一安心です。

某所でお世話になっている、上村選手の出場機会はほとんどなかったですが…(^_^;)

明日もまた、仕事のお休みを取って観戦したいと思います!!

幸せな一日になりました。(#^.^#) 

 

 

当チームの練習も、八王子市内で行っております!

今週土曜日、エスフォルタアリーナから二つお隣駅が最寄りの、富士森体育館で行います!

練習前日まで体験参加を承っておりますので、ぜひお越しください!

 

-----------------

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。

(事前にブログ記事にて、募集要項をご確認の上でご連絡ください)

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

(直近の予定)

▼5月18日(土)19:00~  八王子市富士森体育館

▼5月25日(土)17:30~  八王子市台町市民センター

 
体験参加のお申し込みは、Web上では前日中まで承っております!

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。