Scheduleアーカイブ

アジアカップ2019開幕

こんばんは、Kです。

 

今年になって寒くなってきた今日この頃。

 

今月5日からアジアカップが開幕し、チャナティップらJリーガー擁するがいるタイがインドに1-4の大敗、オーストラリアがヨルダンに敗戦、韓国がフィリピンに辛勝など波乱の幕開けとなりました!

 

特にタイ代表は初戦を終了した後監督が解任になったとのこと・・・。

 

そんな幕開けとなったアジアカップですが、日本も正直危なかったです!

 

トルクメニスタンの選手にスーパーゴールを決められて先制されたときはどうなるかと思いましたが、後半になるとトルクメニスタンが前半飛ばしていたこともありまして、後半はペースダウン。

それもあって後半日本は大迫の2得点と堂安のゴールで逆転し、終盤にPKで1点差に詰められるもなんとか勝利。しかし、ヘタしたら引き分け、いや負けてたかもしれません。それに大迫が欠場していたらと考えますと、今日のような試合内容で相手がもう少し強かったら4年前のアジアカップと同じような結末になりかねません・・・。

 

ただ、初戦で勝ち点3を取れましたし、今日の試合で出た課題を修正すれば、次のオマーン戦では勝ち点3は十分とれると思います!

FIFAランク的にオマーンはトルクメニスタンより上ですので、今日出た課題をしっかりと修正してオマーン戦に向けてしっかりと準備してほしいと思います!

 

頑張れ!日本!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。