日本代表vsボリビア代表

こんばんは!

 

最近インフルエンザが流行ってますね~。

今日の夜は今入っているチームのフットサルに行く予定でしたが

なんと5人ほどインフルエンザにかかってしまって中止となりました(T T)

 

皆さん、インフルエンザには十分気を付けましょう!

 

そのため今日はテレビで日本代表vsボリビア代表の試合を観ました!

結果は1-0で日本がなんとか勝利しましたが、あれだけチャンスを作れて1点というのは正直物足りないです・・・。

 

得点を決めたのは途中から出場した中島翔哉。

中島のプレーを見てると日本代表選手の中で目立ってサッカーを楽しんでいる感じでもっとボールを持っているプレーを見てみたいと感じました!

 

今日の日本代表のスタメンはコロンビア戦と総入れ替えで臨んでいますが、

やはり途中出場の選手たちの方が良いプレーをしていたと思います。

正直、香川や乾、宇佐美、小林らの先発組も中島、堂安、南野、柴崎の途中出場組もそこまでスキルの高さに差はないはずですが、後者の4人の方が素晴らしいプレーをしていて連動しているサッカーをしていると感じました。

途中交代で出た選手は森保JAPANで一緒にプレーしたのが長いこともあってスムーズにパスがつながっていましたし、なんせ積極的なプレーしていて、そこで点が取れるか取れないかの差が出てしまったんじゃないかなと思います。

 

それでも先発組においても効果的なサイドチェンジからチャンスを作っており、乾もフィニッシュまでの動きは良かったと思います!

 

ただいずれにしても得点が取れると取れないのでは大違いです(>_<)

おそらく先発組が点が取れなかった原因は個人スキルの問題というより積極性と連携面での問題が大きいかと感じています!

 

連携面はこれからの積み重ねで向上していくとして、積極的なプレーにおいては香川や乾は見せていましたが、宇佐美にはもう少し仕掛けてほしかったです。

6月にはコパアメリカ2019があります。ここではベストメンバーを招集するのは難しいと思われますが、出るからにはやっぱり決勝トーナメント進出を目指してほしいところです!

グループにはチリ、エクアドル、ウルグアイと強豪がそろっていますが、それでも決勝トーナメント進出できる力を日本は持っていると思います!

 

とにかく今日の試合を糧に選手たちにはそれぞれ代表やクラブで頑張ってほしいと思います!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。