アビスパ、今シーズンベストゲームともいえる3勝目!

鳥栖vs松本の試合をDAZNで見た後に18時からは福岡vs愛媛の試合を観ました!

 

今年はあまり調子が良くない福岡でしたが、この試合は序盤から福岡がボールを支配し、

 

前半14分にはヤン・ドンヒョンの浮き球のパスを開幕戦以来のスタメン出場を果たした木戸が上手く抜け出して先制!

木戸はこれがリーグ初得点です(#^^#)

 

さらにその3分後には鈴木の縦パスを起点に田邉が左サイドからの正確なクロスを放り込み、このボールを松田が頭で合わせて追加点。前半を2-0で折り返します。

 

ただ後半になると愛媛のペースになり、吉田のゴールで1点返されてしまいます!

その後も遅延行為と取られて何選手かイエローカードをもらったり、ロスタイムが6分と表示されるなど福岡に向けて立て続けに試練が・・・・。

 

それでも何とか福岡が2-1で勝利し、何とか3試合ぶりの勝利をつかみ取りました!これで暫定15位へ浮上です(#^^#)

 

ただここからです!厳しいことを言うかもしれませんが次の試合で勝って連勝しなければJ1昇格は難しいです(個人的に6位に入れればいいですが・・・)

 

次は27日(土)に山形とホームで試合!山形は現在暫定で3位と好調です!

難しい相手にはなると思いますが、ここで勝って勢いに乗ってほしいと思います!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。