令和初の高校選手権がついに終了!

  • K
    2020年01月14日 18:41 visibility155

皆さん、こんばんは!

 

ついに昨日令和初の全国高校サッカー選手権大会が終了しました!

 

今回は地上波やLIVE配信などかなり試合を観ました(#^^#)

 

残念ながら九州勢の成績は振るいませんでしたが、

静岡学園高校の優勝と帝京長岡高校の初のベスト4進出は感動しました(#^^#)

 

両校とも今年のインターハイには出場できませんでしたが、

こうやって選手権で好成績を残しています!悔しさは力に変えれるってことですよね(#^^#)

 

昨日の決勝戦は本当に面白かったです!

最初は青森山田高校が2点を先制して優勢に試合を進めて、静学に同点にされても青森山田高校の試合巧者らしい落ち着きが出ていて、正直静学の勝ち越しゴールを決めるまでは青森山田高校が勝つのではないかと思いました!

 

ただ静学のドリブル中心の静学らしいサッカーも見事でした。

なんかこの静学の優勝で日本サッカーも良い方向に向かっていければと思います!

いや~、しかしやっぱり予想というのは当たらないものですね^^;

 

静岡学園の選手たち、優勝おめでとうございます(#^^#)

 

あとU-23日本代表はAFC U-23選手権の敗退が決まってしましましたが、

明日のカタール戦では意地を見せて勝利をしてほしいところです!

それと森保監督は解任にならない方向に向かっているみたいですね~。

まあ、代わりの監督が見つからないと解任しようもないですが^^;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。