フットサル大会出場‼結果は…?

  • ドイ
    2020年01月27日 12:49 visibility302

1月26日(日)13:00からのフットサルの大会に出場しました。

場所はキャプテン翼新大阪でスポーツライフという会社が主催の大会でした。

レベルは初級(経験者フィールドに2名まで)ということでしたので、

我らがセントラルスポーツジムを代表して(勝手に)チームを結成。

結果から言うと2勝1分1敗の3位(5チーム中)というなんとも微妙な結果に…

最終的には得失点で2位になれず、決勝リーグへ行けませんでした。

キャプテン翼のフットサル場は縦横ともに狭く、

キーパーからのスローインはほぼほぼ前線に放り投げて、

攻撃が再開とあまりフットサルの魅力が死んでおり、半ばパワープレーみたいな感じでしたね…

初めての大会出場にしてはレベルも高すぎず、低すぎずで、

未経験者も楽しんでくれたみたいです‼

あとレフェリーのジャッジについては以下(審判は両サイドに2名配置)

・相手へのタックル・スライディングは禁止(シュートブロック・パスカットのスライディングは可)

※キーパーはボールに行けば、飛び込み可

・サイドからのキックインは軸足がラインを越えない(越えた場合は相手ボール)

・サイドからのキックインの際はボールを止めて、蹴る。

・キーパーからのスローインは自陣地内のペナルティサークル内ではボールを受けれない。

※受けた場合は再度キーパーからのスローイングで再開。

・味方キーパーへのバックパスはハンドの扱いで、間接FK。

・ファールの場合は直接FK。

・4秒ルールは秒数を数えてはいたが、ファウルはなかった。

審判によってジャッジが曖昧な所はありましたが、改めて、フットサルの審判は難しいと実感しました。

サッカーに比べて、攻守の切り替え、展開が早いのでそれを見逃さずにジャッジを下すのは難しい。

審判も試合を重ねて、経験を積む必要がありそうです。

それにしても昨日は天気も良く(下の人工芝は濡れ)、気持ちよくフットサルできました。

みんな予選敗退が悔しかったのか3月に再び大会に出場しようということになっています。

昨日は試合して頂いた方、運営の方、また応援とありがとうございました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。