サッカーのブックメーカーをやってて分かったこと

結構な頻度でブックメーカーで賭けていますが、勝率は6割くらい。でもオッズが低い固いチームばかりに賭けているから、元はとれていない(笑)

 

でもブックメーカー歴が長い知人に聞くと、ブックメーカーで相当な額を稼いでいる人もいるようです

 

しかも驚きなのは、その人はサッカーに賭けているんだけど、全然サッカーに詳しいわけではないとのこと。

 

べつに知識と当たるのは関係ないのか・・・

 

調べると、情報商材を売るようなサイトではブックメーカーの投資は簡単みたいに言ってるけど、ちゃんと書いてあるところを見ると簡単ではなさそう。

 

そういう才能がある人うらやましすぎる・・・

 

 

ただ、最近知ったんですけど、ブックメーカーも稼いだらちゃんと税金を払わなくてはいけません。

 

一時所得と雑所得とかあるみたいだけど、50万円?を稼いだら払わなきゃダメ

 

あと、これは納得いかないんですけど、不的中となったベットは経費として認めてもらえないんですって。

 

つまり、いくら賭けたかは関係なく、いくら払戻しを受けたかしか国税局は興味ないわけ

 

うーん・・・

 

詳しくは専門的に書いてある記事を読んでみてください。これは知らない人多いかも

 

Jリーグとか欧州サッカーとかに賭けて遊ぼうか考えてる人はお気をつけてー

 

 

参考記事:ブックメーカーは投資になる?

https://dailybookmaker.com/basic/bookmaker-investing/

 

参考記事:ブックメーカーに税金はかかるの?

https://dailybookmaker.com/basic/bookmaker-tax/

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。