VSヴェルディ

こんにちは!勝ち点3ゲット!!やっぱり勝利は最高だ。
週末の気分が全然違うもんね。良かった。
試合内容もこっちの思惑通りだった。
相手が主導に見えるけど、実はこっちが主導と言う試合をすることが出来たと思う。
相手がボールを保持している時間が長かったり、いつものように前からガンガン追いに行かないから
「バテてるんじゃないか?」とか、「押されてるんじゃないか?」とか思った人もいるかもしれないけど、
本当にチームとして狙い通りの試合が出来たんじゃないかと思っている。
今まで、「前からプレス!!」だったのを、時間帯によって引いて守るときがあったり、
相手がひるんでいるなら前から追い回してみたりと、色んな駆け引きが出来た。
やっぱりサッカーは色んなことが起きるスポーツだし、石さんもよく言うけど、
相手の時間帯と言うのも必ずある。
そん時に前から追いまわしすぎて、逆に相手にスペースを与えてしまうと言うことは
過去にも何試合か経験している。そういう経験を踏まえての進歩だと思う。
プレスするところと、一度引いてハーフラインを超えたらプレスと言うバランスを
皆が理解して上手く使い分けることが出来たら、もっともっと良くなる事が出来る。
これからが楽しみだよ。

個人的な話をさせてもらうと、2試合連続ゴール!!うれしいです。
そして、僕がゴール取った試合で勝ったのもすごい久しぶり。
「キタジのゴ〜ルが勝利呼ぶ〜」が実現できて良かった。
ゴールを取ることで自信が湧き出てくる。この調子で、次もゴール狙います!
ジェフ戦絶対勝ちましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。