北嶋家の食事

今、我が家の食事の基本は鍋です。太りたくないですからね〜。野菜だらけの鍋でご飯は
キティーちゃんの可愛い小皿で一杯。炭水化物が今はそんなに必要じゃないし、今の状態で
炭水化物を取りまくったら間違いなく太るので(笑)
野菜中心で、肉は鳥。そんな鍋を食べています。
飽きないように、嫁さんが毎日違う風味にしてくれているので助かっています。

鍋の日が少し続いたときには、嫁さんが独学で調べた膝の靭帯に良い食事とか
膝の軟骨に良い食事(脱臼の時に軟骨も痛めているため)を食べています。
色んな栄養を考えると、5品は取らないといけないらしいので鍋以外のときは必ず5品以上は
出してくれます。これも太らないように一皿一皿がちょっとずつなので量の調整が大変らしいです。

僕自身が気をつけているのはやっぱ甘いものをなるべく取らないようにすることです。
ま、これはもう体も慣れているのでそんなに苦にはならないですけど。
PTの斉藤さんに話したら「甘いものを食べるとストレスが多少取れたりするし、食べないようにする事で
ストレスが倍増するからたまには食べたほうがいいよ。毎日はダメだけど!」
と言われたので、嫁さんと二人で話し合って
月に二度だけ甘いものを少し食べても良い日を作って、その日を楽しみに過ごしてる感じです。
嫁さんも「私が食べてたら、あなたも食べたくなるから」と僕の前では??食べないようにしてくれて
います。嫁さんの大好きなコーラもまたもや絶ってくれています(笑)
大地は。。。隣で「えびせん」ボリボリ食ってます!(笑)

後は。。大地に散歩を付き合ってもらってます。ベビーカーに乗っけて40分〜1時間位歩いて
少しでも有酸素運動を取り入れています。まだ先の話ですけど、もう少し歩けるようになったら、
三保まで歩いて行こうと思っています。3時間くらいかかるのかな〜(笑)もし久能街道
を爆走している北嶋を見かけたら声かけてくださいね!

と言う事で今日はここまで!ばいば〜い!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。