柏戦

みなさんこんにちは!0−0の引き分けで終わってしまいました。
試合の内容的にはそんなに悪い試合じゃなかった。お互いが、優勝争いとは違う「絶対に負けられない試合」だったから、ガチンコの試合になるのは予想していたことだし。今日のビデオでミーティングでも悪い試合ではないことを再確認した。ただ、昨日の試合の問題は得点が取れなかったこと。それは、もちろん最前線にいる僕の仕事のところだ。こんだけ得点が取れないでいるので、世界中どこのサポーターやメディアからでも、どう叩かれようとしょうがない状況にある。実際、叩かれているんだろうなと思うし。でも、関係ない。僕は自分を信じている。プレー自体の調子は悪くない。後は、どうやってゴールするのか?シュートを外しても悔しがったり、頭を下げる時間はない。すぐ次のことに切り替えようと思う。これ以上自分を追い込む必要はないから。


試合前の北嶋コールはうれしかった。モチベーション高く望めたんだけど。。ああいう状況でゴールできれば、かっこいいんだけどね。応援してくれる人たちに本当に心からありがとうと言いたいです。僕が頑張らないと、僕を応援してくれる人たちに肩身の狭い思いをさせてしまうので、何とか期待に応えられるように日々努力します。

それと柏のサポーターのみなさんもお久しぶりでした。トランペットから始まるあの応援もすごく久しぶりに聞いた。ゴール裏は相変わらず「男臭さ満開」でしたね。強烈な野次も(笑)でも、全てのことが懐かしかったです。これからもお互い頑張りましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。