ファジ ホーム4連勝

 




 





 












 





  


 



→右サイドからのグランダーのクロスを右足で合わせてゴール左へ。


 


J初ゴール



 ボックス手前10m付近で一旦スピードを緩め、前にDF2人いたが、右足を振り抜き、


 グランダーのシュートがゴール左ポストに当たりゴールイン。 



【主審】日高 晴樹(岡山戦 今季1試合目)


 



前節アウェイ熊本戦は、前半、熊本の出足が良く、攻撃の形が作れなかった


岡山だが、後半スタートからOH関戸を投入し、リズムが出てきて、FW川又投入で


ゴールの予感がするも決め切れず、勝ち点1を得て、6戦負け無しで迎えた


今節のホームゲーム。


午前中から小雨が降り、一旦止むも、降ったり止んだりする中、


コイントスで陣地が入れ替わり、岡山のキックオフで試合開始。


水を含んだピッチに足を滑らせるシーンが目に付いたが、立ち上がりから


岡山が押し込むも約10分間は両者シュート無し。OH金のミドルのこぼれを


FW川又が押し込み、ホーム側のゴールネットが揺れるも、無情にもオフサイド。


(VTRで見たらギリセーフじゃねーの) その後も惜しいシーンはあるものの決め切れず、


徐々にゲームが落ち着いてきたなぁ~と思っていたら、FW川又が得たFKから、


一瞬の隙を突いて岡山が先制!! も束の間、DH仙石がバイタルへ侵入するも


シュートを打たず、ボールを失った流れから、左サイドを完全に崩され、


5試合ぶりの失点を許し、暫くリズムが悪くなった岡山。そんなドンヨリした空気を


大卒ルーキー・OH関戸の右足が吹き飛ばした。J初ゴールで勝ち越して前半終了。


後半は、草津がボールを回して、岡山はカウンターで対抗する展開が続いた。


草津は攻撃的な選手を早めに3枚投入するもシュート2本しか打てず、残り5分くらいで


負傷した選手が自らピッチに出ていたのが痛かった。


岡山はカウンターからFW川又の枠内シュート2本他、3点目を奪い行く姿は


最後まで見られたが決め切れなかった。


FW川又がドリブルで抜け出し、GKと1対1になる手前で、なぜか試合終了。


主審の最悪の試合の終わらせ方で、ブーイングが鳴り響いた後、


ファジアーノサポーターはホーム4連勝の喜びを噛み締めたのでした。


 


シュートで終わり、3バックの1人が上がったスペース(左サイド)を埋めていれば


防げた失点シーンと駄目押し点を取れなかったのは課題として残るが、


前線の3人が躍動し、数多くの決定機を作り、ボールを回されるも引いて


スペースを消し、シュートを打たせない守備陣の安定感など、


7戦負け無しも伊達じゃないと思わせてくれた一戦でした。


 


何とかホーム草津戦の4連敗は免れて良かったですわぁ~。


 




今日勝利したので急遽参戦するつもりだけど、新幹線代&GWの混雑&当日の天候&


翌日朝5時起きetc.以上に、今季全試合スタメンのDH仙石が出場停止になるので、


中盤がボロボロにならないか心配ですわー。


 



 

















































 






 






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。