ファジ 守り切り4試合ぶりの勝利

 





 






 









 





 


【得点】 前半22分 MF石原崇兆(岡山) 今季初ゴール


 


【得点シーン】


GK中林のリスタートから、PKエリア前でOH川又がポストプレイで潰れて混戦となり、


こぼれ球を栃木が拾うも、左サイドへのクリアミス。これをフリーのWB石原が


トラップし、右斜め45度の角度から素早く右足を振り抜くと、グランダーのシュートが


ゴール左ネットを大きく揺らした。


 


【主審】 塚田 智宏(岡山戦 今季初)


 


【雑感諸々】(右/左サイドは攻撃側から見て)


キックオフ2時間前に到着し、傘と合羽で雨から身を守り、試合が始めると


合羽のみの立ち応援。ピッチ上には水溜りはほどんど無く、問題無くプレイしていた。


岡山は、前節後半に試した前線3枚、チアゴ、川又、金の今季初の組み合わせで臨んだ。


立ち上がりから、栃木の方が出足が良く左サイドを中心に攻め込んできた。


岡山は、前節序盤に失点した反省を活かし、相手に屈することなく集中して守れては


いたが、前半19分、PKエリアギリギリで与えたFKがポストを叩き、ゴール前に


こぼれた球をFW河原選手に詰められた時には、超肝を冷やした。


ここで失点していたら、完全に栃木ペースになっていたと思う。


間もなくして、相手のミスパスを拾ったWB石原がPKエリア外からグランダーの


シュートを決めて、岡山が運良く先制出来た。


その後、ボランチがボールを散らし、岡山の時間帯が暫く続いた。


金のミドルシュートや縦パスに抜けたFWチアゴがGKと1対1になるも得点は奪えず


そのまま前半終了。


後半は、栃木がボールを支配し、岡山はカウンターで好機を作る展開となった。


岡山はカウンターからOH川又が左サイドを駆け上がり、十分溜めてから


ゴール前にクロスを上げ、右WB澤口が合わせた後半最大のチャンスを決められず、


2点目を取れなかったが、相手のパワープレイなどにも守備陣が落ち着いて対応し、


そのまま守り切り、4試合ぶりの勝利を挙げた。


 


先制した後、ボールを回して攻勢を強めていた時間帯と後半の数回のカウンターで


2点目を奪い、勝ち切れれば最高だったが、自分たちのサッカーをして


アウェイの地で4試合ぶりに勝利したことは大いに喜ばしいし、評価したい。


 


特に6試合ぶりに先発し、勝利のゴールを決めた右WB石原は良かった。


クロスの精度と守備力は、まだまだ物足りないが、サイドを駆け上がる


思い切りの良さは観ていて気持ち良い。今後に期待したい。


 


昨季と今季の点取り屋、チアゴと川又を今季初めてスタメンで起用し、


そこそこ機能していたと思うが、川又がシュートする機会が減り、


トップのチアゴが抜け出してGKと1対1になったシーンがあったが、


これが川又だったらと思うと、これまで通り、川又をトップで起用した


布陣を個人的には望みます。


 


次節は、6/13(水)19:00~ ホーム町田戦。


ここは是が非でも勝利して、湘南、甲府、2巡目の京都と続く上位対決に


弾みをつけて貰いたい。


 


【順位(第18節終了時)】 8位 勝点30 8勝6分4敗 得失点+3


 


【写真一覧】 



前回は、全くグルメを食さなかったので、開門(11時)と同時に入場し、


メインスタンド側まで行き、最初に見つけた出店が餃子屋だったので、


迷わず購入(5個入り250円)





 







 





 




 




 






 







 




 







 




 




 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。