ファジ岡山 ホーム初失点&初得点



先発の布陣は、前々節と全く同じ。
前節の喜山を右サイドに張らせ、トップにJ初得点を決めた関口、ボランチに田所を
起用したフォーメーションはあまり機能しなかったみたいです(監督談参考)





今まではゴール裏のA席芝で立ち見観戦でしたが、今日はバックスタンドの自陣の中間あたりで座っての観戦。
熱狂的サポの声援を右耳で聴きつつ、周りが大人しいなので、おいらも大人しくしておりました(笑)
この観戦場所の変更が吉と出ました。

やはりピッチをサイドから見た方が、全体が見渡せるし、
ホーム初失点も初得点もばっちり観られましたから。

失点シーンは、ペナルティアーク付近で後方からパスを受けたクライトン選手をDF陣が囲んで、こぼれたボールを保坂が中途半端にゴロでクリアしてしまい、運悪く上里選手にわたり、シュート態勢へ。
そのまま左足を振り抜かれ、ドライブかかったボールはGK李の頭上を越え、ゴールネットへ。
最終ラインの前のスペースがぽっかり空いちゃって、見事にやられました。

得点シーンは、自陣右サイドでの相手のスローインから。これを跳ね返したボールがゴール前まで戻った喜山の所へ。
尾崎→西野→保坂につなぎ、ドリブルで敵陣中央へ。ペナルティアーク前にいた小林康剛へパスし、キープ。
右サイドを駆け上がってきたDF澤口へパスが出て、ゴールライン近くでボールを受けると中へ折り返せない為、バックパス。これを後半18分に交代したMF妹尾がダイレクトでゴール左前へ山なりクロスを上げ、GK、DFと交錯するもFW西野の頭がボールを捕え、ゴールネットへ吸い込まれ、待望のホーム初得点。
岡山らしいカウンター攻撃でしたが、初めて生で観た気がします(笑)

同点後も岡山優勢でしたが、後半から投入された小林康剛が惜しいチャンスを決められず、ホーム3戦連続ドローとなりました。

先制されながらも岡山のリズムで試合を進められていただけに本当に惜しい試合でした。


入場者数は5435人



前回のホームゲームより1000人減。このぐらいで安定してくれるといいんだが・・・。
アウエー席が半分以上埋まっていたのは驚きました。



次節は、アウエーでの栃木戦。
今年J昇格し、いまだ勝利が無い両チーム。
今日みたいな動きをしてくれるのなら勝てる気がするんだけどなぁ〜。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。